2017年 06月 30日 ( 1 )

曇り模様の一日

 蒸し暑いですな~。雨が降って涼しくなるかと思ったら更にムシムシしますなー。

 こんな梅雨がひと月以上続くわけですから、体調もすぐれませんよ、ほんと。更に眠くてねー、ほんとバタッと倒れそうですよ。

 スカッといい気分になるような本でも読みたいですが、そんな本はありませんな(笑)。あー、そんなこと言っちゃって。なくてもあるくらいのこと言わないと。本屋なんですから。

 暇そうだねーなどと言われてムッとしてもグッとこらえつつ、いらっしゃいませーと腹から声を出してるつもりでも上ずってたりする今日この頃。もーそんな毎日が楽しくて楽しくて、残業も厭わず働くわけですが、はい、今日は残業ねって自分が自分に言うわけだから一人ブラック零細企業ですかね、ほんと。

 お店閉めた後、フラッとほんやら洞辺りで一杯呑んで帰るってのもいいんだけど、このところ帰りが遅くなっているのでなるべく早いうちに帰ろう、そして早めに寝ようなどと生活じみた気持ちも膨らんでくるわけで、結局速攻で電車に乗る今日この頃。

 最近のささやかな楽しみはシンプルな醤油ラーメンを食べに行くことくらい。ビールと共に。

 そんな風に今日も今日とて一日がはじまり、そして終わる。それがいいんですけどね、結局。では今日もがんばりますかねー(ていう割にゆるい今日この頃)。

 今日の国分寺は雨時々曇り。

 今日流れているのはピアノの曲です。
b0304265_14301498.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-06-30 14:30 | お店あれこれ | Comments(0)