2017年 06月 17日 ( 1 )

いい天気!土曜日のまどそら堂

 さてさて、土曜日ですな。

 いい天気ですねー。梅雨だというのに。こんなにいい天気だと、皆さん都心にお出かけしてしまって、近場の古本屋のことは忘れてしまうかな?いいんですよ、遊んできましょうよ、都会で。それでも帰りがけにちょこっと寄って、がばーっと買って行きましょうね(笑)。古本いいですよー、ホント(笑)。

 わりといい本が入荷してますから。絶版でしかもあんまり遭遇しそうもない本が何冊も。こんなちいさな古本屋に埋もれさせておくのは忍びない系の本ばっか。ああ、誰か見つけてはくれまいか・・・。
 
 それにしても抜けるような青空。風も穏やか。散歩するにはうってつけの午後ですな。そんな時間もこうして帳場に座り、外を行く人々を見つめているワタシ。行きかう人の楽しそうなこと・・・。なんてひがみっぽいこと言っててどうするんでしょうな。さて、働きますかね。

 来週はこどもてつがくがあるし、夏のイベント出店(来週にはお知らせできます)の下準備をはじめなければいけないしで、また忙しくなるわけです。ああ、だからこそいま英気を養わねば・・・と。 
 今夜帰り道で星座など見て心を落ち着かせましょうかね。曇らないといいなー。そんなことを考える土曜の午後でした。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、サキソフォンの曲です。
b0304265_1544530.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-06-17 15:04 | お店あれこれ | Comments(0)