2017年 06月 09日 ( 1 )

ノストラダムスの大予言勢ぞろい

 ノストラダムスの大予言?うーん、タイムリーでもないし?

 なんでまた・・・って言われても答えようがないけれども、まどそら堂としては、引き下がるわけにはいかないなーって(笑)。要するにただ単にこの時代感が好きなわけであって、あのみんな揃って恐れおののいたあの感じが(笑)。

 正直、真剣に怖かったんだけど。ま、子どもだったしね。いや、平成生まれのお子様たち(っていってももう大人か)には理解しづらい話だと思うが、大人も子どももみんな揃って1999年には人類滅亡だと思ってたんだから、ホント。

 こういう時代のあだ花的な本が、好きで好きで。もうめちゃくちゃベストセラーだったんだから、流通量も半端じゃなくてまだまだその辺にぼろぼろありそうなんだけど、あえてこの本たちをレアアイテムとしてピックアップしてもいいのでは?と。もちろんそんなこというのはまどそら堂くらいなので(笑)。よその古書店行っても全然レアアイテムじゃないですから(笑)。

 それでもそうした時代を象徴するアイテムはちゃんと保護保全しなければ!と。かつての『日本沈没』同様、ちゃんとね(笑)。ああ、楽しいなー。ノストラダムス本、まどそら堂にありますよー。

 今日の国分寺は晴れ。梅雨はどこへ?

 今日流れているのは、ピンクフロイド「あなたがここにいてほしい」です。
b0304265_14364453.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-06-09 14:36 | 本あれこれ | Comments(0)