2017年 05月 31日 ( 1 )

国分寺マンション・アンティークアヴェニュー店2周年

 本日5月31日、南町2丁目バス停前店(現・ちびまど)から国分寺マンションに移ってきてちょうど2年になります。国分寺マンション店2周年!開業からちょうど4年です。

 国分寺マンション半地下のほんやら洞の隣の隣、道路からちょっと引っ込んだこの場所で、なんやかんやと言いながらも続けてきました・・・っていってもまだ2年じゃん(笑)。

 それでもそういうわけでこうしてなんとかやってはいるものの、息切れひーこら状態の老体にむち打ちながらの毎日です。昼の食後は睡魔に襲われます。眠っていたら起こしてください(笑)。

 ま、それはいいとして、この先何年も続けて行くとして、体力・知力を維持するには、適度な運動と適正な食事が大切かと。運動というのかわかりませんが、体と心を整えるならやっぱヨーガなんじゃなかろうかと。しかも体のことを考えての食事となれば、あれあれ?たしかうちのチラシ置き場でそれらしいのを見たぞ!おお、そうか、ここにあったじゃないか!ということで、「ココロとカラダのレシピ」~ヨーガ&食べ物でカラダを整える~のお知らせです(すごく強引な)。

 簡単に説明すると、ヨーガをやり、その後食事するというイベント。すごくわかりやすい(笑)。もちろんタイトル通り、心と体を整えるレシピになっているわけです。場所は“okatteにしおぎ”。開催日時が6月11日(日)となっていますが、もう定員いっぱいになってしまったようです。

 この「ココロとカラダのレシピ」、食べ物担当の管理栄養士の篠原里華さんが企画されています。ブックタウンでもおなじみです。なになに、チラシををよく見ると、ヨーガ担当はまどそら堂副店長!最近出没頻度が上がってきました(笑)。

 今回は満員ですが、きっと次回もあると思うので、ご興味のある方はぜひ。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、クラフトワークです。
b0304265_16342716.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-05-31 16:34 | お店あれこれ | Comments(0)