2017年 05月 01日 ( 1 )

トリ好きさんの国分寺

 第三回トリハ展も無事終わったようで、まどそら堂もほんの少しは貢献できただろうか、と。

 鳥好きさんたちが大挙して国分寺に集合してしまった感のあるトリハ展。北口の634展示室をメイン会場にして、丘の上の小鳥やさんのピッコリアニマーリともう一箇所でワイワイと行われていたわけです。

 まどそら堂ではお店にあったトリ関係の本を並べただけだったけど、トリハ展さんのほうで紹介していただいたので、うちのお店にもトリ好きさんたちが来てくださったというわけでした。トリ好きさんたちはいらっしゃるとなぜか言わずともとりオーラが出ているのですぐわかります(笑)。

 ピッコリにはもう行ったんですかー?といきなり聞いても、はい、これからですーwと明るく即答してくれるし、あ・うんの呼吸でトリ関係です伝達ができるという(笑)。ただ、熱心にトリ特集コーナーを見ていて鳥のマンガを1冊買ってくれたカップルさんがいらっしゃったので、同じくピッコリにはもう行ったのかと尋ねると、「?」としてまったくトリ関係でなかったということも(笑)。

 こんなことならもっとかわいい系のトリ本を集めておけばよかったなーと反省しきり。こうしてあらためて並べてみるとかわいい系のトリ本っていろいろありそうでおもしろいカテゴリになりそうだ、と。ちょっとがんばって集めてみましょうかね。

 今日の国分寺は晴れのち曇りのち時々雨。お知らせ:明日は定休日です。明後日の3日はお店は開いていますが、用事ありで出ておりますのでブログもお休みです。追.4日(木)もブログはお休みします。また5日に!

 今日流れているのは、またしてもサキソフォンの曲です。
b0304265_1337334.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-05-01 13:37 | 国分寺あれこれ | Comments(0)