2017年 04月 13日 ( 1 )

四月の風

 もう月半ばとなり、新入生さんや新卒で働き始めた人たちも少しは落ち着いてきたか、というところ。

 お店にも数日前に引っ越してきたという方がチラホラいらっしゃる。大学や専門学校に入学とともに上京、国分寺にアパートを借りてとか、寮に入ってとか。

 見知らぬ土地であっても、新しい場所、新しい出会いなどこれからたくさんありますよね。その中のひとつとして、まどそら堂もマーキングしてもらえればと。

 そんなわけで、おせっかいなもんだから、まださっぱりこのあたりがわからないなんてことを聞くと、あそこに行けここに行けと、そんなに覚えられないよってくらい情報出しちゃったりするわけですよ。

 それでもよろこんで、ほーほーと聞いてくれるので、調子に乗ってずーっと話してたりすると、変なオヤジ状態になりがちなので、少しセーブしてやっております・・・などと言いつつ、また若い人が来れば、1年生?なんて聞いてうるさいオジサンなのであった。

 それにしても新しい生活は、不安はもちろんいっぱいだし、慣れるまでは所在無げな気持ちになるわけで、ウキウキ感以上に落ち着かない感の方が勝っているわけで、そんなときこの福山雅治似の店長が「・・・どうかしたかい?」などと囁くように聞いてくれば、不安も一発で散るというもの・・・ま、いいじゃないですか、たまにはそういうこと言ったって(笑)。

 ま、そういうわけなんで、新しい人のみなさん、おめでとうございます。

 今日の国分寺は晴れ。ひのき花粉のせいで鼻づまりがひどくて眠れないので、昼間ぼーっとしています。

 今日流れているのは、「オ人形ダイナ」です。
b0304265_17334139.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-04-13 17:33 | お店あれこれ | Comments(0)