2017年 03月 12日 ( 1 )

三鷹・武蔵境・小金井でお散歩

 散歩の達人最新号(2017・3月号)の特集は、「三鷹 武蔵境 小金井」なのであった。

 お隣の東小金井がどどーんと載っていて、知っている顔もチラホラいらっしゃるので、おもわず買ってきた。ていうか、紹介されている古本屋さん3店の中でもどどーんとでかでか写真が載っている三鷹の藤子文庫さん!やりましたねー!

 藤子文庫さんのお店は三鷹駅北口から徒歩15分くらいで、ちょっと遠い感じはあるものの、その朴訥としたお人柄同様の佇まいのお店で、本はもちろんだけど、サイフォンで淹れたコーヒーが美味いのです!(カフェも併設しているので)。

 三鷹あたりも面白そうなお店や場所がたくさんあって楽しそう。それにしても東小金井の野川を下ってきたあたりにも色々面白いスポットがありますなー。国分寺からお散歩で野川沿いに行けば一日遊んでいられそう。中村文具店さんにも行きたいし、アンティークのエデュコさんや出茶屋さんのコーヒーが飲みたいし。

 学芸大の学食にも行ってみたいねー。食堂と言えば表紙にもなっている三鷹のあさひさんにも行ってみたいし。

 藤子文庫さんにも行かないとなー。小金井散策して三鷹まで歩くか!(さすがに無理)。

 今日の国分寺は晴れ。日曜日!

 今日流れているのは、ボサノバ系です。
b0304265_1345247.jpg


 

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2017-03-12 13:45 | 国分寺あれこれ | Comments(0)