2017年 03月 11日 ( 1 )

夕闇がせまれば

 週末の夜は営業時間延長中。そして最近は夜のとばりがおりる頃から、レコードにスイッチ。

 もちろん自分が聴くためにかけてるんだよ?ていうエクスキューズを一応ね。それから音も小さめで。週末はなぜかユーミンを。松任谷由実ではなく荒井由実です。いつも聴いているのは、大好きな「雨の街を」。夕闇が、深くなればなるほど染み入る曲ですな。これで雨がしとしと降っていようものなら、アンニュイ病にかかります。

 こんないい雰囲気なのになぁ。週末の夜はどこで過ごしていますか?国分寺に来ればいいのに。いやいや、遠くても近くても。アンティークアヴェニューをプラプラして。あ、こんなところに古本屋が・・・なんて感じで。

 「雨の街を」を聴いているとなんか悲しくなるなぁ。なんでだろう?この音律?どこまでも遠いところへ歩いてゆけそうで・・・。家に帰って家族で過ごすのがいちばんだけど、ひとりだったりしたらちょっと夜のお散歩でまどそら堂へ。アンニュイなまなざしの店主が座っています。遊びに来てください。たぶん今夜もユーミンがかかっていると思います。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのはボサノバ系。ユーミンは夜からです。
b0304265_1616068.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-03-11 16:16 | ミュージックあれこれ | Comments(0)