2017年 03月 04日 ( 1 )

強い風が吹く土曜日に

 気がつけば3月になっていた。

 さっきまで正月だったのに・・・なわけないけど(笑)。時間が経つのが早いですな。

 ボケボケしてたらあっという間に5月の節句になり、夏が来てあっという間に年末になってしまうよ。子どもの頃感じていた「永遠」に近かった時間感覚が、いつのまにか「刹那」的にしか感じられなくなっているという・・・。

 バッテリーの残量がもう底をつきそうなのか、それでもまだ余裕があるのか。充電パックもパンパンに膨れてるのかも・・・。

 やりたいことも、やらなければならないことも全部やらなきゃ終わらないし、終われないわけで。そういう事を考えながらも、日々のしくじりや勇み足なんかでモタモタしているもんだから、思うようにことが進まない。スマートに身も心も動けるようなフットワークの良さを保持しつつ、どっしり構えるように呼吸できたらいいのに、と。

 こないだ酒を飲み過ぎて何十年ぶりかのひどい二日酔いになり、それでもいい酒だったのでいいんだけれども、まだ頭の隅っこが痛むのは、その名残なのかどこか神経が弱っているのか、どんなもんかなと。

 ピシッとして、背筋を伸ばして、って自分に言ってる強い風が吹く土曜日・・・。

 今日の国分寺は晴れ。暖かいけど。

 今日流れているのは、トム・ウエィツです。
b0304265_1503567.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-03-04 15:00 | お店あれこれ | Comments(0)