2017年 03月 03日 ( 1 )

またぞろ花粉がやってきた

 またまた花粉症の季節が・・・。

 鼻がムズムズは慣れてしまって、いつものこととやり過ごせるけど、なんだか目がかゆくてやり過ごせないのだったよ。みなさん、今年は目の方がつらくない?夜中、寝てる時目がかゆくて目が覚める・・・。寝ぼけ眼で目をかいていると、眠れなくなってきて(ま、すぐまた眠っているんだけど)いい加減にしてほしい、と。

 そもそもなんで花粉に反応しなけりゃならないのか。放置というか、間伐しない杉林が原因だとしても杉が悪いわけでもなく、杉を植えたままにしてるからといっても、いちいちその花粉に反応しなくてもいいんじゃないか?え?僕の鼻というか、呼吸系さんよ!

 ていうか自分にツッコんでどうすんのって。年取れば反応も鈍ってくるよと聞いたけれども、全然鈍くならないのは若いから?・・・って言って自分で慰めるわけですよ(笑)。

 5月のアタマまでこんな感じだから、ほぼ2か月間しんどいわけですな。頭もボーっとするしね。それでも薬は飲まず・・・。

 ま、そういうわけで花粉の季節というわけです。

 今日の国分寺は晴れ。二日酔いです。

 今日流れているのは、YMOです。
b0304265_14294159.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-03-03 14:29 | 国分寺あれこれ | Comments(0)