2017年 02月 16日 ( 1 )

トークイベント!

 来たる2月22日(水)の19:00より、国分寺のカフェスローにて、スロースクール夜間部が開かれるが、「まちと本の居場所」と題してぼくと国立本店の加藤健介さんとつくし文具店の萩原修さんの3人でトークをすることに。

 国立と国分寺の本の居場所についてわさわさと話をすることになっていて、結構掘り下げた話になったりすると思うけど、ええ、おれもしゃべるのー?ということで、ほんとどうなってしまうのか、今から心配(笑)。

 人前に出たら顔が真っ赤になって、手は震えまくるタイプなので、ま、ほとんど借りてきた猫状態のような・・・。うまいこと喋れることができたとしても、地声自体がもともと小さくて滑舌も良くないので何を言っているのかわからないタイプだし(笑)。

 それでもちっとはまともなことを言いたいとは思ってはいても、やっぱ無理ですかね?ま、乗れば滔々と喋れるんだけど、それは呑み屋で酔っぱらっている時に限られているので(笑)、よっぽどリラックスしているか、よっぽど闘争心が湧いているかしないと、滔々とは行かないかな・・・。

 それでもいいから聞いてみるかという奇特なみなさん、ぜひ22日の夜は国分寺まで足をお運びください。お待ちしております。
ご参加はこちらまで→スロースクール夜間部

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、エラ・フィツジェラルドです。
b0304265_1424869.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-02-16 14:24 | 国分寺あれこれ | Comments(0)