2017年 01月 30日 ( 1 )

つかまるものがあるか?

 さきほどお客様と宇宙について話をしていた時に、何もない宇宙空間に放り出されたらどうなるか・・・なんて話になった。

 近傍にある惑星や何かの重力がまったく及ばないまっさらの宇宙空間を、命綱もなく、よりかかるところもなく、ましてやつかまるものもない漆黒の宇宙を漂う・・・酸素ボンベが切れるまで。

 いったいどうすればよいのかと泣きべそをかきながら、それでも生き残る手段がないか必死に考えるんだろうな、と。ま、宇宙空間じゃないけど、現実もそんなに変わらない。

 他人事のように言っている場合じゃないんだよ、と。月日は経ってどんどん年寄になってゆく。宇宙も時間も永遠ならいいけど、そうでもなさそうだ・・・。天を見上げて、つかまるものがないとうそぶいているより、両腕を振り回してもがいているほうがいい。ていうかなんとか振り絞ってもがく力を捻出しよう。

 いつもいつもイッパイイッパイな心持では、つかまえてくれている地面も揺れ始める。落ち着いて自分の重力を感じたい。もう、月末。

 今日の国分寺は晴れ。超暖かい。明日は定休日。また水曜日に。

 今日流れているのは、ブラッククロウズです。
b0304265_12305052.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-01-30 12:30 | お店あれこれ | Comments(0)