2017年 01月 13日 ( 1 )

今日この頃

 寒いですなー。こう寒いとじっとしていたくなってアクティヴに動けませんがな・・・。

 日頃からフットワークが重いのに、寒くてもっと動けないよ。脂肪をもっとつけないと、いや間違えた、筋肉だった。筋肉ねー。筋肉がないなあ。ま、子どもの頃からだけどね。

 最近寝てても枕の位置とかで首回りが凝っちゃって、朝首が重い。首の筋肉が弱いのかね?心にも筋肉がついてればいいんだけどなー。脂肪も少し。体脂肪じゃなくて心脂肪とか・・・。

 ま、とにかく寒いということですよ、体も心も。・・・あ、またネガティヴ自虐にはまりそう。いかんいかん。ドアを閉めて店内を暖めよう。身も心も温まれば少しは落ち着くかな。お店のドアは閉めても心のドアは開けておこう・・・なんて。それにしても早く春になってほしいもんですよ、ほんと。

 話は変わりますが、最近新しい本屋さんがオープンしてますね。青いカバさんとか。3月には八王子にも新しい古本屋さんができるそうじゃないですか。楽しみですね。全然どこにも行けてないので、春になったらお出かけしましょうかね。

 そんなわけで今日は(いつもだけど)、他愛のないお話でした。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、エラ・フィッツジェラルドです。
b0304265_13305710.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-01-13 13:31 | 国分寺あれこれ | Comments(0)