2016年 02月 24日 ( 1 )

スギ花粉はきな粉にならないのか?

  はー、またまた花粉の季節がやってきましたね・・・。

 もーいいかげん勘弁してほしい鼻水・くしゃみ。こんな症状が30年以上ですよ!(35,6年ですかね)。30年以上の鼻水・くしゃみってどんなですか!毎年毎年。

 30年以上の中のピークは30代前半くらいでしたかね。あの頃は薬飲んでも苦しくて寝られなかったもんですよ。さすがにこの齢になると反応自体が鈍くなってくるのかあの頃より楽ですが。

 花粉が出ない杉の苗木を栽培とか、杉に直接噴霧して花粉を飛ばせないようにする菌の研究とか、色々されているようだけど、たとえばそれが現実の状況に即すのはいったいいつ頃なんだろうか?何億本もの杉の木がほとんど野放し状態で植わっているのに。杉の木はなにも悪くないのだけれど。

 ちびまどの改修で杉板を大量に使おうと思っているので杉の木を悪く言いたくないけれども、あの黄色い花粉ちゃんをもう少し控えめにお願いしたいです。あの黄色い花粉がきな粉と同じくらい栄養価があって吸い込むと肺がきれいになるとかそんな風にならないでしょうかね・・・。

 花粉に反応しない体になるのがいちばん手っ取り早いけど、それはそれでなんだかなーと。はー、とにかくあと2ヶ月ほどはぐずぐずいっているというわけでした。

 今日の国分寺はどんよりとした曇り。いまいちな水曜日ですな・・・。明日は木曜なのでお休みです。また金曜日に。

 今日流れているのは連チャンで押尾コータローです。
b0304265_13541898.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-02-24 13:54 | 国分寺あれこれ | Comments(0)