店番は副店長

 外が暗くなってる。

 もうこんな時間か・・・。今日は用事があり、お店は副店長に任せてお出かけしていた。帰って遅ーい昼飯を食べ、ふと外を見るともう夕方だった。土曜日だし・・・。

 今日はみなさんどんな風に過ごしましたか?仕事ですか?遊び?

 今日出かけた先はほぼ山の中(といっても多摩地区)。モノレールに乗ったんだけど、窓外の風景はほぼ山を削って住宅地を作った感じで、モノレールの目線よりもはるかに高い標高に家が密集していて、これはすごいな、と。

 自分の家があのてっぺんの家だったら、駅降りて歩いて帰るのはほぼ修行状態。心肺機能は高まるだろうが。この辺に住んでいる人は健康な人が多いんじゃないだろうか。自転車なんてアシストがなければとてもじゃないけど上れそうもない。

 はけのある国分寺でも高低差はかなりあって、まっ平らなところなんてないし、なんて思ってたけど、ここら辺は国分寺がまっ平らに思えるほど山だった。

 某大学に行き、その学内に入ると建物までのアプローチが心臓破りの階段になっていて天高く連なるその様は、まさに天国への階段みたい(笑)。階段の横にエスカレーターもついているのがすごいなと。大学の建物、設備もなんだかどこかの美術館みたいでこんなスニーカーで上がってもいいんですか、ってくらいの洗練さ。

 いまどきの大学ってみんなこんな感じ?すばらしい講義を聴いて速攻で帰ってきたけど、もう夕方。お店はお客様がたくさん来てくれていたので、よかったよかったと。副店長が店番してた方がいいのかな(笑)。

 さて、夜まで僕が店番です。はじめましょー。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、押尾コータローです。
b0304265_1733570.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-01-20 17:33 | 副店長ネタ | Comments(0)
<< 新入荷情報108 うなぎが・・・ >>