店内レイアウトをどうしたものか(また?)

 今年はやっぱ30日まで営業ですかね。年末押し迫って誰も来ませんかね?いやー、けっこうみなさんヒマで古本屋に行きたくなるかなーって。そんなことないか。

 と、そのまえに店内のレイアウトをちょっと変えたいかなーと。また?って言われそうだけど、しっくりくるレイアウトになるまであーでもないこーでもないとやらないことには。ていっても本の入れ替えと場所移動ってのがメインで、什器をがたがた動かしてっていうのはまた今度かな。

 みなさん、家の模様替えとかよくしますか?それと同じですかね。ん?しない?そうですか、僕も昔はよくやったけど今は全くしませんね(家の方は)。時間が無くて。でもそれではいかん、と、もっと暮らしやすいようにいろいろ、手をいれなきゃなーとは思っていて、余裕ができたらやります(だれにいっているのか・・・)。

 それにしても今日は寒いなー。ちまたでは今日は暖かいってみんな言うけど、お店の中は寒いですがな。と、そんなことじゃなくて店内レイアウトだった・・。

 ま、どうなるかわからないけど、洋書絵本をどどっと並べるスペースを作ってみたいな、と。あらたにいい洋書絵本が入荷しているので、ちゃんとならべてみたくて。こないだchibimadoで洋書絵本展やったときみたいに面陳多めでかわいくできたらと思うわけです。

 それも年末年始のお休み中にやることになるのかなー(笑)。ちゃんと休みたいですね・・・・。

 今日の国分寺は晴れ。外は暖かい。明日は定休日です。また水曜日に。

 今日流れているのは、マイクオールドフィールドです。
b0304265_13132337.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-12-11 13:13 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ジョニー化計画 新入荷情報103 >>