人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼は弁当

 昼は副店長が作るお弁当をいただくわけだが、たまに無しの日があり、そんな時には外食するより駅ビルの地下でお弁当を買って食べることが多い。単純に外で食べている時間が無いというだけなんだけど、時間に余裕があれば近所のお店で食べたい時もある。

 駅ビルの地下でも選択肢はいくらでもあるように感じるが、選んでいるのが面倒くさいのでいつも同じ弁当を買う。某トンカツ屋さんのひれポテト弁当(ひとくちカツとコロッケのコンビ)。ほとんどいつもそれなので(たまに気分を変えたくて隣の某天丼屋さんの天丼弁当にする時もある)、飽きてしまって感動しないんだけど、なぜかそればっかり食べてしまう。

 ひとくちカツはホントにひとくち分の大きさしかなく、もっと食べたい人は普通のトンカツ弁当を食べればいいんだけど、脂っこいのが苦手なので、ま、ちょうどいいし、コロッケが好きなのでコロッケが入っているこの弁当が定番となってしまうわけ。

 しかししかし。やっぱお弁当は買ってきて食べるのは味気なく、作っていただくお弁当がいちばん。栄養的にも、何にしても副店長が作るお弁当がいちばんですよ、ホントホント。(これだけ書いておけば上等なおかずが一品くらい増えそうだな・・・へへへ)。

 今日の国分寺は晴れ。明日は火曜日なのでお休みです。また水曜日に。

 今日流れているのは、エラ・フィッジェラルドです。
昼は弁当_b0304265_1447078.jpg

by yoshizo1961 | 2017-11-27 14:47 | 副店長ネタ | Comments(0)
<< 前向きなこの頃 新入荷情報101 >>