忘却と行列

 さっきまで寒々しい雨が降り、どんよりとした雲に覆われていたというのに、今はすっかり晴れてしまった!いや、晴れてくれてうれしいけど・・・。

 ここ数日というもの倉庫とバックヤードで探し物をしていて、それがまだ見つからないのでちょっとナーバス。どこかに絶対あるはずで、しかも数か月前に、あー、ここに在るじゃんと確認していたにもかかわらず、もうどこにあるのかわからないという・・・。

 記憶装置が故障気味のため、わずかな手掛かりをたぐって答えに行きつかない場合、もう全部さらってひとつひとつ確認していくしかない今日この頃。しかも全部さらっても無いんだから困ったもんだ・・・。あるはずという思い込み自体がすでに間違っているのかもしれないが、どこかに移動してそれ自体忘れているのかなー、と。

 忘却したいことはしっかり憶えていたりするのに,覚えておかなければならないことはすっかり忘れてしまうわけですな。ま、仕方ないですかな。

 そんなことより、うちのお店の近所にラーメンのムタヒロさんの新店舗(4店目?5店目?)のブタヒロさんができたんだけど、行列になっていてすごいことになってる。いいなー、ほんと、あんな感じで行列になっちゃうんだねー。うちのお店にはそんな行列できないかねー(笑)。古本屋に行列できていたらすごいけど、あり得ない(笑)。

 ま、今日は勤労感謝の日だし、天気も眩しいくらいに晴れてきたし、ブタヒロさんみたいにはいかないとしても、頑張って働きましょうかね。あー、外が眩しい!

 今日の国分寺は雨のち晴天。

 今日流れているのは、ポール&リンダ・マッカートニーです。

b0304265_1355136.jpg



 
[PR]
by yoshizo1961 | 2017-11-23 13:05 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 旧店舗ですが。 「玉依姫」読了 >>