人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な本がいっぱい

 (突然ですが)本っていいですよね。特に時間を経た古本って。

 本は情報の集積物という側面だけじゃなく、何やら不思議なちからを持つモノだったりするので、自分にフィットする本に出会えればそれだけで運気も増す気がするわけです。手元に置いて愛でて慈しんだり、たえずカバンに入れて持ち歩いたりすればこころも豊かになります。

 たくさんの本の中から自分に合う本を探すって楽しいことです。もちろん新刊本でもいいんだけど、時を経た古本の中には、妙にパワーを増していたりして宿っていたりする本もたまにあるのでそんな本に出会うとつられてパワーが増します。ほんとですよ。

 稀少性ってわけでもなく、たとえ世間での評価はB級でも、自分にピッとくる本は必ずあります。レアアイテムばかりに気を奪われていると、目の前にある唯一のその本を見落としてしまいますよ。お客様にとってのかけがいのない本だったりするその運命の本をいっしょに探してみませんか?

 まどそら堂の棚にはそんな本がいっぱい・・・ていうかなんか誘導っぽい、怪しげな宣伝風に書いてみました(笑)。最近この手の宣伝が多くていやですよね・・・って(笑)。ま、いい本はいい本ですけど(笑)。

 今日の国分寺は曇り。

 今日流れているのは、レディオヘッドです。
素敵な本がいっぱい_b0304265_14265685.jpg

by yoshizo1961 | 2017-11-15 14:27 | 本あれこれ | Comments(0)
<< まどそらの絵本 お店の本たち >>