人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に空洞

 先日、JAXAが、月に空洞があると発表したそうだが、これでまたムー系好きの人は大喜びだろう。きっとUFOの基地があるに違いない。エイリアンもいっぱいいるぞー(笑)。50mくらいの竪穴がありその下に空洞が何十キロと広がっているらしい。宇宙線を浴びなくて済むし、地表よりは暖かそうだ。

 今後宇宙探査をする際に、地球からよりも月の方がその前線基地には都合がいいらしいので、たぶんその空洞を利用して基地をつくったりするんだろうな、と。将来的な話だけども。

 そこで考えたんだけど、もし地球が爆発しそうとか、太陽系が危ないとかそんなことになったら、逃げだす方法として、月を宇宙船に改造して(スターウォーズのデス・スターみたいに)、宇宙の安全地域に移動すりゃあいいんじゃないかと。どうやったらいいかは科学者におまかせだけど、ちょうど空洞もあることだし、なんとか月を飛ばして宇宙に!

 冗談じゃなくて、いずれは太陽は燃え尽きるわけだし、そうしたら地球も巻き込まれて蒸発してしまうから、そうなる前に月に乗って脱出しよう。何十億年後か知らないけど、かならず太陽は燃え尽きる。その前に生き延びるのだ。

 ってそんなこと今から心配しなくても、とか何十億年なんて知らないよって言っても、その直前に生まれ変わって地球が無くなるそのリアルタイムに脂がのった働き盛りだったり、青春まっただ中かもしれないじゃないか(笑)。何十億年なんてあっという間だよ?なんてね。

 宇宙の果てとか時間とかどうなっているのか知りたいよね。そんな深い疑問を解くよりも月を改造して宇宙船にする方が簡単そう。ホンダとかできないかな(笑)。

 今日の国分寺は雨。また雨・・・

 今日流れているのは10ccです。
月に空洞_b0304265_13572342.jpg

by yoshizo1961 | 2017-10-25 13:57 | SF・ミステリ | Comments(0)
<< ききみみずきん読んでみた 新入荷情報97 >>