雨が降ります国分寺

 しかしまだまだ降るらしいこの雨。

 太陽の光が待ち遠しいなんて思いつつ、ビショビショの傘を下げたまま店内に入って来られるお客様に、どうか傘立てをお使いくださいと頭を下げつつ、湿気を帯びた冷気のままの店内で蚤の市用の本のビニールがけなどを。

 今日は土曜日、古本デー。だからといって割引サービスなどあるわけでもなく、いつもとかわらぬ土曜日なんだけど、気合いだけは入れておこうという意味合いで古本デー。叫ぶだけでも何かが変わるのです。

 それにしてもよく降る雨ですな。秋雨だとはいえ、こんなに降るのもめずらしい。いまクリーニング中の入荷本の中の、70年代の洋児童書が大当たりで、なんだか挿絵とかが最高によくてその本などを眺めつつ、こんな雨の日にゆっくりじっくり読みたいものだなぁ・・・とか思うわけです(読めないんだけどねw)。

 ま、それはさておきお知らせです。明日の日曜日は用事があり、店主はお店におりません。副店長がお店を仕切っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。終日おりませんのでブログもお休みさせていただきます。また月曜日に。

 ではでは、また。

 今日の国分寺は雨。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
b0304265_14122059.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2017-10-21 14:12 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報97 コーヒーでくつろぎたい >>