「鉄腕アトム」コンプリート

 最近AI流行りですな。

 あと何十年かしたら、世の中はAIのロボットとか当たり前になっているのでしょうか。ロボットといえば鉄腕アトム。お店にはサンコミックス版の「鉄腕アトム」21巻+別巻の22巻揃いが入荷しております。ききめになっている別巻もちゃんとありますので、アトムファンの方、いかがでしょうか。
 
 最近はそうでもないけど、アトムって周期的に話題になりますよね。時流に絡みやすいのでしょうかね。ていうか未来ってAIバリバリだと思うけど、アトムってAI特有の諸問題をクリアしているように見えます。人間並みの思考ができるAIは体が鋼鉄でも、人間といえるんじゃないか?とも思えたりします。

 子どもの頃はそんなにアトムに夢中ってわけでもなかったのは、あまりにも有名で手塚マンガの代表過ぎて、半官びいきな気分がいまいち熱中しなかった原因かなと。AI搭載だったのかよくわからないけど、ジャイアントロボみたいに命令してればその通りに動くほうが機械機械していてわかりやすかったんだけど、最後に命令に背いて、自分の意志で太陽に向かって飛んで行ったロボはやっぱAI入っていた人間だったんでしょうか。泣きそうな話だったけど、あの場面の為だけにずっとただの機械のフリをしていたのでしょうか。

 ブレードランナーみたいに区別がつかないレプリカントみたいなのが多くなっていつか100%生身の人間はいなくなるかも。しかもそんなに遠い話しじゃないかもね。そんなわけで、「鉄腕アトム」サンコミックス版、コンプリートしてます。

 今日の国分寺は雨。冷たい雨です・・・

 今日流れているのは、サキソフォンの曲ですが、夕方からハードロックを・・・
b0304265_1501419.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-10-15 15:00 | マンガあれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報96 まっすぐに >>