人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日明けの静かな水曜日

 こんにちは。定休日明けの静かな水曜日です。今日も一日がはじまります。

 薄曇りで少し寒い。帳場でじっとしていると足元が冷えてきます。動いていればそうでもないけど、それでも上に羽織るものが一枚欲しいくらいの気温。もう秋が深まっているのですな・・・。

 今宵はお月見?昨夜は雲の合間にお月さんがぽっと輝いていたけど、今夜はどうでしょう。東京の夜空は広がって大きくみられる場所も少なく、天を見上げれば視界の端っこには家とかビルが四方を埋めているので、抜ける夜空なんて拝めないけど、昨夜のように雲の合間にたまにのぞいていたお月さんは、やっぱ子どもの時よく見たお月さんと同じで、なんだかうれしい・・・。

 それにしても静かな水曜日。本を整理しなければなりません。けれども静かすぎて。

 これからだんだんと寒くなって、上着を着るのがあたりまえになって、暖かいものが恋しくなる季節になっていきますが、お店のドアは相変わらず開けっ放しなので、熱効率の悪い暖房となり光熱費がかさむ季節となります。それでもドアは閉められず。

 ま、そんなことより真冬になる前のこの時期を楽しみましょう。栗ご飯など食べて。

 今日も一日頑張りますかね。

 今日の国分寺は曇り。時々晴れ。月曜日の東京ディープ!を観ていただいたみなさんから、磁場!って言われます(笑)。ありがとうございます。

 今日流れているのは、キース・ジャレットです。
定休日明けの静かな水曜日_b0304265_1427476.jpg

by yoshizo1961 | 2017-10-04 14:27 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 「影裏」読んでみた 新入荷情報94 >>