若くなりたい?

 ここのところの疲労が重なって、そんでもって思考力も落ちているせいなのか、いまいちな毎日。普通の状態の数値が100としたら70とか80くらい?

 ま、そういう時もあります。みなさんもそうでしょ?やっぱうなぎ食べないとダメですかね。うなぎですよ、うなぎ。うなぎパイじゃなくて。

 ちからが出なさそうな様子を見て、今朝、副店長がにんじんジュースを作ってくれたので、グビグビ飲んできました。だからもうちっとパワーを出さないと。今日は店内の本の入れ替え・整理などしなけりゃと思っているので。

 つくづく残念なのは、もう10歳若かったらテキパキ動けるのに・・・って後ろ向きな考えになってしまうときですな。では今から10歳、歳をとっていたとして、もう10歳若かったらって思ったとしたら今がそうじゃん、ということになるので、考えようでいかようにも若く元気になれるわけです。

  動けるギリギリの年齢。いやーもっと元気な年配の方はいくらでもいるので、そんなわけないか。でもしかし、若かりし頃にはこんなこと日記に書いてるとは想像もしてなかったなー。もっとがんばらなくては・・・。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、ピンクフロイド。「あなたがここにいてほしい」です。
b0304265_14212992.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2017-09-14 14:21 | お店あれこれ | Comments(2)
Commented by peko2nd at 2017-09-14 22:04
お疲れさまです。
夏の疲れがどーっと出るこの時期は、ムリしない、ムリしない!

「こどもてつがく」面白そうですね。「おとな」は参加できますか?

ちなみに私は店長どのと多分同い年ではないかと思われますが、若い頃結構辛いことが多かったので、2度とその頃には戻りたくないです。

今のほうがずーっとマシ。
確かに体力はなくなり、何より夜になると目が見えなくなって本が読めないのがツマラナイです(/ _ ; )
Commented by yoshizo1961 at 2017-09-15 11:14
Peko2ndさま 
こんにちは!コメントありがとうございます!
調子いい時、そうでない時いろいろですね。無理せず・・・ですね。ありがとうございます。
残念ながら、こどもてつがくは大人は参加できません(笑)。子どもなら大丈夫です(笑)。
ではでは、現在がいちばん若いと思いつつ今日もがんばります。
まどそら堂店主
<< なぜウルトラセブンを観るのか 子どもも哲学する >>