すごい古書店変な図書館

 今週はじめから新刊書店の店頭に並び始めた井上理津子「すごい古書店変な図書館」(祥伝社新書)に取り上げていただいた。ていうか、井上さんが日刊ゲンダイでずっと連載されていた「本屋はワンダーランドだ」をまとめたもの。以前、日刊ゲンダイに突然うちのお店が出たので、びっくりされた方もいたかもしれないけど、その時のです。

 うち以外の古書店はどこも有名なところばっかりで、読み応えバッチリ。おお、ここも、そんでここも載ってる、てな感じ。117店も載っているので古本屋巡りに使えますな。新書サイズ(新書だからね)なのでお気軽に持ち歩けますし。古本屋だけじゃなく一風変わった図書館も載っているので楽しいです。

 でもこうして本に載せていただけるとうれしいですな。先日はこの本を見て来たよというお客様もいらっしゃって、おおーって感じでした。お店の存在を知ってもらえるだけでもうれしいですし。

 こないだテレビにちょこっとだけ出た時も、観たよって来て下さるお客様も多くて、やっぱ存在を知っていただけるメディアの力は凄いなと。もちろん自力で、ていうか本屋としての実力があれば、宣伝無しでも広がると思うけどね。うちなんかそんな力はまだないので、もう、とりあえず他力本願で(笑)。

 さてそんなこと言ってないでがんばりましょうかね。みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 今日の国分寺は曇り時々雨。寒いです。

 今日流れているのは、ビージーズです。
b0304265_14572257.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-09-06 14:57 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 第2回まどそらのこどもてつがく... 買取の夕べ >>