夏本番、暑いです!

 いやー、ホントに暑いですな。体温並みですから。

 いったいいつからこんな暑さになってしまったのか。昭和の頃はこんなではなかったのに。て、以前もおんなじこと言ってたっけ・・・。

 夕立でもくれば多少涼しくなるかな。なんか降りそうだし。それにしてもアスファルトの上はほぼサウナ状態で、熱気が足にまとわりつく感じ。お外に出るのは危険な感じですな。とはいえ外で仕事な人もたくさんいるわけで。

 昨夜はあまりに寝苦しくて、しかも蚊がいたもんだからまず寝られない状態。朝方眠った気がしたけど、なんだか熟睡には程遠い。それでも今日はなぜか眠くならないのは、真夏の東京蚤の市の準備ができていない焦りからかも。ま、まずは本の整理、カバー掛けから。

 というわけで暑いというキーワードだけの一日になりそうな水曜日。週半ばでやる気が出ない方も多いんじゃないかと思いますが、アイスでも食べて頑張りましょう。

 ではでは、またー。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
b0304265_1584234.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-08-09 15:08 | お店あれこれ | Comments(0)
<< この夏のお盆休み 真夏の東京蚤の市がもうすぐ >>