人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書タイムは必要だ

 今日も気ぜわしなく時間が過ぎて行く。こんな時こそ読書タイムを。 

 なにはともあれ、ゆっくり読書したい。ま、ゆっくりでなくとも読書タイムをもっと。朝から晩まで、読書タイムはどこでも取れるはずだし、どんなに忙しくとも読み倒せるだろう?そういえば読もうと思っていたSF本が売れてしまった。絶版本だったのに・・・。

 貴重な短編が載っている本だったが、買って行かれた人もそれは知っていて、やっと見つけたと喜んでくれたのでそれはとてもうれしいことだったが、目の前にその本があったのに、読まずにいた自分の不甲斐なさ・・・。これまだ読んでいないので読んでからお売りしていいですか?なんて言えないしなぁ(笑)。そのお客様、銀行まで走って行ってお金おろしてきたし(笑)。見つけたときに買わないと次にはないというのは、古本の鉄則だけど、売れる前に速攻で読まないと、いつまでも読めないというのも加えるか(笑)。

 ま、なにはともあれ、ゆっくり読書だ。それしかない。落ち着いて本を読もう。ていうか本を読めば落ち着くのでは?あー、とりあえず読書。

 いま読みたい本ってありますか?なにか自分のこころの穴を埋めてくれるような本を読みたい今日この頃。自分の心の穴ってなんだ?浅そうだなぁ(笑)。結局読むものはなんでもいいのかもね。読書タイムは必要・・・ですな。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、エコベリー。なんだか懐かしい・・・
読書タイムは必要だ_b0304265_14332094.jpg


 
by yoshizo1961 | 2017-06-15 14:33 | 本あれこれ | Comments(0)
<< 「時をとめた少女」読んでみた まどそらのこどもてつがく >>