時間の向こう

 あっという間に3時過ぎてるし・・・。

 東京蚤の市が終わってほんの少しホッとして、でもまだ持って行った本の整理ができていなくて落ち着かない。肝心の本が整理整頓されていなくては、その他諸々のお仕事も落ち着いてできないのであった。

 と、思ってあれやこれやとしていたらもう6時半・・・。

 あー、何を書こうとしていたか忘れてしまったじゃないの。とにもかくにも人間は落ち着かないと。バタバタ思考で何もできやしないのだったよ。それにしても昨日の晩はよく眠った気がする。熟睡という感じでもないけど、朝まだ暗いうちに起きなきゃいけない状態が続いていたし、何より目覚ましかけずに寝てもOKというところがうれしい。もっと早く起きて仕事している人はいっぱいいるので、ひ弱なこと言ってる気もするけど、なにはともあれ眠れた。

 そうだ、こんなことを書こうと思っていたんだっけ。

 いろいろ考えてみて、こうしたらよかったとかああしたらこうなったなどと堂々巡り的思考にはまりつつも、それでもチャレンジな気持ちになれているので、今のところはいい状態。この状態を維持しつつ、新しい試みにも挑戦して全体的にまどそら堂を押し上げていければなと。

 もうここまでくると、まどそら堂は自分のナントカなんて抱え方も超えつつあり、どうにか自分もついて行かねば的な必死さでやらないと置いて行かれそう。世の中舐めて生きてきたのに、何てまじめに生きているんだ僕は!的な自分に変わりつつあるのはいいことだと思うが、昨夜見た夢の中で、壁一面に単色で描かれた絵の前に立って、俺は絵を見て感じることをずっとしてきたんじゃなかったっけ?と自問する自分は、今の自分に物足りなさを感じているのか、それともそれでいいと思っているのかよくわからないけれども、なんにせよ、まどそら堂GO!には違いなく、いずれにしても(あんまり好きな言葉じゃないけど)前向きに生きたいと思うようになってきたというわけだった。

 とりとめのない思考ではあるけれども、ま、気分は悪くない状態なので、明日からも気持ちを上乗せしてグイグイ行きたいと。というわけで、カオスな思考状態の今日でした。

 今日の国分寺は晴れのち曇り時々雨。

 今日流れているのは、クロノス・カルテットです。
b0304265_187196.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-05-18 18:07 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 緑のギャラリーうぉーく2017... かわいすぎて地獄 >>