第11回東京蚤の市まであとわずか

 ああ、もうゴールデンウィークも終わり・・・。

 お休みできないのが悲しいわけではないけれど、東京蚤の市の準備がまだ終わっていなくて、何やかんやと急いでもそれでもギリギリまでかかりそうなところが悲しい・・・。

 何をそんなにやることがあるのか?と思いつつも今回はちゃんとスリップも1冊ずつ入れているし、持って行く本のカテゴリ分けなどまともにやるとけっこう大変なのである。ま、普通の古本屋はこれがあたりまえでやっているわけであるから、それが大変だと思うあたりが、ちょっとずれているのかも。

 けれどもいいんです、なんとかやるんです、と鼓舞しながらなんとか乗り切りたいと。もう毎日、副店長と声掛け運動ですよ。がんばろうね、がんばりましょうと。なんだか会社の朝礼状態(笑)。

 それでもまだまだ。いいかげん徹夜なんかできない体になっているので、できてなくてもシュルシュル帰ってきちゃうし、ずっと立ちっぱなしで作業してると、疲れで足が攣る(笑)。もう肩はバリバリ、腰はビリビリ。せめて30代くらいなら・・・。(ていうとまるで40代みたいな感じに聞こえたりする?)

 ま、そんなこと言ってる場合じゃないんですよ。そういうわけですから蚤の市終わるまではバタバタですな。どうすんだろ…来週からちびまどもオープンなんだよ・・・。

 さてさてがんばりましよー!(とりあえず叫ぶ)。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。

 今日流れているのは、ビートルズです。
b0304265_1545329.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-05-07 15:45 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ちびまどはchibimado may >>