5月になれば

 さてさて、明日から5月です。4月も今日まで(あたりまえですが)。

 5月はまどそら堂にとって超忙し月間。ちびまどが本格オープンしますし、半ばには第11回東京蚤の市が。後半にはギャラリーうぉーくもありますし。それらにともなっての準備があれやこれやと大変な状況に。もう数か月時間があれば・・・などと弱音を吐きたくなりますが、まずはなんとか5月をのりきれば、と。

 蚤の市用の什器も新たに制作中。面陳で見やすく展示できる仕様のものを。今までのように物量勝負ではなく、粒を揃えてしかも見やすいように。イベントの時だけでなくお店でも使えるし。

 ちびまども最終的なお掃除をして、きれいにしとかなければ・・・。ここらあたりも気を遣う作業。それにしてもこうしたイベントがらみの準備にいそしむのはいいんだけれど、本元のお店の本を充実させなければ、と。こちらがおろそかになってはどうしようもないもんね。

 というわけで5月のまどそら堂をググッと応援よろしく!おねがいいたします。5月になればなんとか花粉からも解放されるだろうし。そしたら、一日くらいは遊びに行きたいですな。近所の野川沿いを歩くだけでもいいから(笑)。みなさんも5月病にならないよう、大いに気を発散して溜め込まないように。新しい5月、みんなでがんばりましょうね。

 今日の国分寺は晴れ。いい天気です。

 今日流れているのはサキソフォンの曲です。
b0304265_13271352.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-04-30 13:27 | お店あれこれ | Comments(0)
<< トリ好きさんの国分寺 森高でしみじみと >>