サン・ジョルディの日、始まりました

 もう、飛びぬけるような青い空の日曜日。

 ここ数日、意味不明な筋肉痛に襲われていたところに、昨夜あたりから腰が・・・。意味不明な筋肉痛は、たぶんこの間の火曜日のバックヤード整理のときの後遺症だと思うんだけど、腰の方もそれだったとしたらいくらなんでも遅すぎるし(笑)。

 こんないい天気の日曜日ならその辺のどこに行っても楽しめそう。プラプラ散歩したいもんですな。ま、そういうわけにもいかず。というわけで、今日はサンジョルディの日。

 うちの隣のお隣さんのサブリエでイベント開催中。「サンジョルディの日」。オープン前に本を並べに行ったんだけど、やっぱ普通にサブリエ内に居る時より、能動的にこうしようああしようという視点で眺めて見ると、ここはかなりハイな場所だったのだなーと。

 なんとなく眺めていた室内に本を並べ始めると、おお、こんなにもいいかんじになるのか、と。本が引き立つ、というより本を押し上げてくれるような・・・。お世辞抜きで決まるこの空間、ちょっと見過ごしていたかな、と。やっぱ全体の空気感と抜けのよさが秀逸なサブリエなのであった。

 そんなおしゃれ空間からお店に戻ると、おー、もうちょっとなんとかせーよと言いたくなるのであったアルヨ・・・。ま、ぼちぼちと・・・。

 今日の国分寺は晴れ。どピーカンな日曜日です。

 今日流れているのは、連続でピアノの曲です。
b0304265_15102219.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-04-23 15:10 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報94 ここしばらくの予定です >>