「サン・ジョルディの日」に

 サン・ジョルディの日ってご存知ですか?

 スペイン・カタルーニャ地方が発祥とのことですが、4月23日、大切な人や親しい人に、男性は薔薇を、女性は本を贈る日だそうです。素敵な行事ですな。お隣の小金井でも、本×小金井プロジェクトさんのところでサン・ジョルディの日にまつわる古本市が開かれます。

このアンティークアヴェニューでもやろうということで、おとなりのおとなりのサブリエさんでやりましょうと。本はまどそら堂が揃え、薔薇の代わりに薔薇をイメージしたソースがかかったケーキを茂右衛門さんがワインを添えて。イートインできるスペースをサブリエさんが。

 ちょっとおしゃれな企画でしょ?ていうかおしゃれなので、変わりものな本というより、どこかしら気品のある本を揃えなければ・・・と。これはこれでプレッシャーだけれども、今週中には揃えなければならないのでアルヨ(笑)。

 うちにそんなおしゃれな本、あるっけ?と今思ったアナタ!そうですよ、そんなにはありません…(笑)。それでもいい感じの本をピックアップして、おすすめコメントをつけて販売します。冊数はそんなに多くないけど、粒ぞろいな感じにしたいなと思っていますので、茂右衛門のケーキをいただきながら、この本はどうかしら、これはあなたにぴったりね、なんて会話をしてサン・ジョルディの日を楽しんでいただけたらと。

 サブリエってどんなとこ?って気になっていた方も、どしどしおいでください。もう、こんな落ち着くスペースってあるかしら、素敵だわ~ってことになりますから。そこはホントです(笑)。

 ではでは、4月23日は「サン・ジョルディの日」ってことで、どうぞよろしくお願い致します。茂右衛門さんのケーキは予約制になっていますのでお問い合わせください。
ご予約はこちら→サブリエ sablier.kokubunji@gmail.com

 今日の国分寺は曇り。明日は火曜日ですので定休日です。また水曜日に・・・。水曜日も一日出ずっぱりになりそうです。ブログは2日続きでお休みです。すみません。

 今日流れているのは、ピアノの曲です。
b0304265_142783.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-04-17 14:27 | お店あれこれ | Comments(0)
<< どこかのどかな国分寺 メンドクサイなんて言わないで・・・ >>