東京蚤の市に持って行く本たち

 みなさん、5月の連休にはどこかに行きますか?

 連休明けの次の週、5月13日(土)と14日(日)は、第11回東京蚤の市が開催されますよー。またまたまどそら堂も出店します。この二日間は大変です。東京蚤の市に加えて、ちび窓の展示も入っているし、お店も通常営業しますのでバタバタしそうな予感・・・。

 蚤の市では女子系本と絵本の2本柱で。りぼんとなかよしの付録からヴィンテージ雑誌、コミックスとかわいいムック本など。絵本はリーズナブルな定番系の絵本から絶版系まで。洋書絵本も。

 あとガチガチの文芸でも装丁とか表情のかわいいものを。それと紙ものですかね。何やかんやと言っていてもあと1か月しかないのでちゃんとそろえておかないと。什器も。今回は面陳形式でいこうと思っているので、そのための台とか作らないといけないし。

 目玉になるアイテムがあるとないとではまったく違ってくるのでその辺を早めに手配しないと。たとえば雑誌なら「オリーブ」とか。昔はオリーブ少女だったのよ、とかいま思っているアナタ!もしお持ちでご処分を考えていらっしゃるなら、ぜひ売ってくださいー。

 今日の国分寺は曇り。まだ雨は降ってない・・・

 今日流れているのは、ピアノの曲です。
b0304265_14123184.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-04-07 14:12 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報93 肋骨と小学3年生 >>