人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回東京蚤の市に出店します

 さてさてまたまた東京蚤の市。回を重ねるたびにグレードアップしていく感のある東京蚤の市。

 11回目は5月13日(土)・14日(日)の二日間。いつもの京王閣で。こちらにまたまた出店させていただけることになりました。これで連続で4回目の出店となります。

 さて今回はどんなラインナップで臨むべきか・・・。最初はどんな感じなのか皆目わからなかったのでもうめいっぱい何でもかんでも持って行ったけど、概ね傾向などわかってきたのでその傾向に沿ったものを用意すればいいんだけど、でもやっぱそれだけではダメなので、自分のとこのオリジナリティをちょっとでも出していかないと、と。

 ではうちのオリジナリティとは?と考えだすとこれが眠れなくなる(笑)。要は古本なのでそのカテゴリはどこも変わるわけでもなく、それでもなお独自の視点で提示できる何かを見つけなければならない、と。

 そうはいっても、よほど奥の手の何かを持っているわけでもなく、でも普通ではいやだし・・・。その辺どうしたらいいかなーと、頭を悩ましております。レイアウトも・・・。

 これまた怒られる話ですが、どこからか、わー!と言いたくなるような本がドサドサ落ちてこないかな~と思ったり(笑)、バックヤードを発掘して、おお、こんなもんがあったじゃないか!なんてことがあればいいなとか、ほぼ他力な考えに支配され気味なので、ま、そこは奮起してちゃんと手を講じようと思います(笑)。みなさん、5月の東京蚤の市、来てください!

 今日の国分寺は晴れ。花粉最強に飛んでます!

 今日流れているのは、赤い鳥などなど。
第11回東京蚤の市に出店します_b0304265_14343385.jpg

by yoshizo1961 | 2017-03-18 14:34 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 3連休ですな 映画パンフの喜び >>