静かな月曜日

 ああ、またまた一週間が始まる。

 といっても明日は定休日なので今日、月曜日は週末なのである(笑)。はじまりのおわり、おわりのはじまり・・・どっちですかね。

 お店は明日休みだけど、みなさんは仕事や学校だもんね、ふつう。一週間はじまったばかり、頑張ってね(笑)。ともかく今日の月曜日は何とかやり過ごし・・・ではなくちゃんと働き(笑)、明日の定休日を迎えるという・・・。

 お店を始める前は完全週休二日だったのに・・・二日続きで休みなんて盆と正月くらいになってしまったのでことさら定休日がうれしいのでした。最近は定休日でも出てきてやらなきゃいけないことをやっていたりして、まともな休みという概念が消え去っていて、結局段取りが悪かったりで休めないだけなんだけど、もうちっとボケーとできるようになりたいと。もちろんいつもボケーとしているんですが、生産的なというか充足感のあるボケーがしたいなと。

 ま、若い頃からモタモタのんびりし過ぎていたそのツケががいま来ているのだと思うので、結局おんなじで、モタモタしていた分をいま働かされていると。自分のしてきたことはやっぱ自分に返って来るわけなんですな。

 なんにせよ、明日はお休み。今日は寒いのでドアを閉めて営業中。そのためエアーカーテンもつけずに済んでいるから、その騒音もなく、しずかな店内となっています。渋くサキソフォンのソロを聴いていると、ほんと静かな月曜日となっているわけでした。

 今日の国分寺は曇り。明日はお休み。また水曜日に。

 今日流れているのは、サキソフォンの曲です(実は誰もいない時に真逆なサタデーナイトフィーバーをかけていました)。
b0304265_1647958.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-03-13 16:47 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報91 三鷹・武蔵境・小金井でお散歩 >>