読書の春

 いい天気ですな。

 今日はそんなに眠くならないな・・・。いい傾向。
 
 そろそろ読まないといけない本が数冊、積読状態。集中して読みますかね。最近、自分の好きなジャンルに偏らず、いろいろ読んでみよう精神が芽生えつつあるので、いままで興味が持てなかった、ていうか避けていたジャンルにも挑戦中。経済本とかね。

 みなさん、いまどんな本を読んでいますか?面白い本はありますか?もう、これがいちばん!とか、この作家にハマってる!とかあるといいですね。もうすぐ村上春樹の新作が出ますね。来週ですかね。『騎士団長殺し』だっけ?村上春樹の本で「・・・殺し」なんて言葉が入るタイトルっていうのはどうなんでしょう?ねらってるんですかね?

 今回の新作はちゃんと読んでみようかなと。いやいや、今までも読んでますけど・・・近作は読んでないか(笑)。なんとなく『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』系なんじゃないかと推測しているので、読んでみたいなと。

 他にはそうですなー、アート系とか古代系とかの硬そうなところを読んでみたい欲求が最近あるのでそのあたりを。ああ、読書の秋ですな!ああ、春か・・・。

 今日の国分寺は晴れ。花粉来てます・・・

 今日もエラ・フィッツジェラルドです。
b0304265_14185093.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-02-17 14:18 | 本あれこれ | Comments(0)
<< 旅立ちの時・・・ですかね トークイベント! >>