人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカサタデー

 おお、今日はあったかい。久し振りにドア全開ですな!

 昨日は豆まきをして、鬼は外、福は内と叫んだわけだったが、鬼は出て行って、福が入って来てくれるよう心からお祈りした。ほんと、福をお願いします、神様。自分なりにですが、ちゃんとまじめに働いているつもりなんで・・・。

 それにしても暖かいので、気持ちもよくなるというものですな。今日のお弁当がサンドイッチということもあり、なんだかいつもと違ってるような気がする午後のひととき。のんびりと過ごしたくなる土曜日ですな。

 今日みたいな日はお出かけ日和だねー。みなさん、どこか出かけるんですか?ちょっと都心まで遊びに行くかー?とか、近所の公園をひとまわりしてくるかー?とか。国分寺だったら、野川沿いを小金井まで散歩っていうのもいいですなー。まだ陽も高いし、野川に降りて缶ビールとか。ま、とにかくなにも考えないでボーっとして過ごすのもいいことです。

 どこかに出かけた帰りみたいなご家族とかカップルのお客様がいらっしゃったら、遊びに行ってきたのー?って聞いて、いいなーとか言ったりしながら、うー、遊びに行きてーなーとか小さい声で言ったりしてるわけですよ。ま、そのうち。それにしてもあったかい。

 今日はそんなわけで、どうってことのないそんな土曜日ですな。

 今日の国分寺は晴れ。来週のほろ酔い、明日には締め切りの予定です。

 今日流れているのは、クリンぺライです。
ポカポカサタデー_b0304265_1424242.jpg


 
by yoshizo1961 | 2017-02-04 14:24 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 丕緒の鳥を読む 落ち葉の押し葉 >>