今年もあと少し

 結局クリスマスらしきこともせず(ポインセチアとリースのみ)、気がついたらもうお正月モードであった。

 LEDろうそくで、クリスマスの夜はいい感じに雰囲気出そうとおもっていたというのに、それすらすっかり忘れていたという・・・。リースは出来がいいのでちょっと手を加えて正月飾りにする予定。何にせよ、営業は明日まで。

 お店の中の模様替えを年末ぎりぎりまでやる予定なので、営業はしてないけどお店にはおります。三が日はさすがにおやすみ。みなさん、帰省ですか?ぼくも正月は田舎へ。

 さてさて、来年はどんなことになるかな~という期待と不安(いや不安はナシ!で)のはざまで揺れつつも、ま、とにかく目をつぶったままでも(いやちゃんと見開いて)前に進むのみ。気合いが入っているというより、もうそれしか先はないので(笑)、やるだけなのである。

 みなさんもなんだかんだとあるとは思いますが、どうにかしようというところでしょう?そうですよね、みんなおんなじですから。やるしかないですよ、ほんと。やれなくても(笑)。

 どうにかなりますよ、とは簡単に言えないけれども、どうにかなってもらいたい。そんな感じですかね。重くても気は軽く。一人ではどうしようもなくても、だれか助けてくれますよ。気を楽に。

 まだ明日がありますから、今日はこのへんで。今日は寒いですなー。

 今日の国分寺は雨時々曇り。

 今日流れているのは昨日と同じくビートルズです。
b0304265_1471976.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-12-27 14:07 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 2017年まどそら堂の旅 国分寺の冬なのだ >>