ちびまどって?

 先月のぶんぶんウォークがらみで国立本店さんにちびまどを使っていただき、いい感じの展示をしていただいたので、なんか掴めた気もしますが、壁材のベニヤ板の油分というか何かの成分がにじみ出てきている部分が目について、とりあえず目止めというかコーティングをしてホワイト塗り直しを少々しなければならなくなりいろいろあるなと。。

 あと外観も少し手を入れなければ。ああ、まだまだできてない・・・。それでも来年から稼働し始めますのでどうぞよろしく。ああ、そうですね、ちびまどって?ていう方も多いと思いますので簡単にご紹介。

 ちびまどは、まどそら堂の旧店舗で、南町バス停前にちょこんとある小さなお店です。広さはたったの3坪。こちらもまどそらカラーの水色ベースの外観です。しかも店内に入ると中は三角!床面積がほぼ2等辺直角三角形になっており、ちょっと(というかかなり)変わった作りになっています。以前はその空間に本をどっさり詰め込んで(といっても超セマなのでたいした冊数ではなかったですが)やっていました。

 今回、壁を張り替えて、ギャラリーとしても可能な白壁にし、また商品が展示しやすいようにオリジナル棚も使えるようになっています。壁にビスなどガンガン打ち込んでもいいように作っていますのでフレキシブルな展示が可能です。

どんな方に使っていただきたいかというと、ショップとして自分の作品、商品を売りたい、またとにかく展示して見てもらいたいという方。アーティストさんの個展、グループ展はもちろん、販売を目的にした手作り作家さんのお店としても。1週間単位でお貸しします(1日貸しもあります)。

 細かい規約はいま準備中。ほんと、皆さんに使っていただいて国分寺のあたらな発信地になれればいいなーと思っております。どうぞちびまどをよろしくお願いいたします。

 今日の国分寺は晴れ。寒いけど。

 今日流れているのは、またまたサキソフォン・・・
b0304265_1563940.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-12-10 15:06 | お店あれこれ | Comments(0)
<< クリスマスリースで盛り上げろ! 新入荷情報80 >>