風邪ひいた

 黙ってたけど、東京蚤の市が終わって片づけした次の日から熱が出て、結構きつかった。でもとりあえず一部を除いて諸々終了した後だったので助かった。ていうか緊張感が切れて風邪菌をおさえこめなくなったということか。

 人の意志というか思いは体とも連動しているもんなんだということに気付かされる。だって、これが蚤の市の当日だったらぶっ倒れてたかも。なんとか気力で持ちこたえていたんだなと。いまはだいぶ快方に向かっているので、もう大丈夫かなというところだけれど、周りを見ると半分くらいは風邪気味なので、みなさんも気を付けてください。

 小さい頃からすぐ風邪を引き、たいがい扁桃腺を腫らせて熱を出すというパターンだったけど、この頃はほんとその時その時の流行パターンそのままで、みんなが咳をすれば咳をし、鼻水を垂らせば鼻水を垂らすという、この協調性を持った風邪の引き方がいいんだか悪いんだかよくわからないけど、ほんと風邪ばっかり引いている気がする今日この頃なのであった。

 抵抗力をつけなければ・・・なんていって何もしないので、体つくりのために自転車通勤などしてみたらという案が。ま、以前はしばらくチャリで通っていたこともあるので、できないこともない。脚は鍛えられるし、肺活量も増すかもしれないし、第一電車代が浮く!そっちか・・・。

 というわけで風邪にはくれぐれもご注意を!

 今日の国分寺は晴れ。明日は木曜日なのでお休みです。また金曜日に。

 今日流れているのは、キース・ジャレットです。
b0304265_1451177.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-11-30 14:51 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 本日はアーカイブス『陸奥A子ふ... 今日はすみません >>