人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかにネコいませんか

 先日のトークイベントでお話をしてくれた素素さんのところの晃晃二手書店さん(ちなみに二手書店は古本屋という意味)にはいつもネコがいる。

 お店で暮らしているらしいネコ。いいなあ。西荻のにわとり文庫さんにもよくネコがいて遊んでくれるが、あのネコは近所のネコなのである。それもいいなあ、と思う。

 この近所にはネコがいないのであろうか?いや、それがお向かいの殿ケ谷戸庭園には野良ネコが結構いるらしい。そのノラちゃんたちがテケテケこちらまで遊びに来ればいいのに・・・と思ってはみても、なにぶん車がブンブン走っている道路があるためこちらまで来そうにない。

 お店にネコがいればなあ。ガリガリしないように躾けて(しつけられるのかどうかはわからないけど)、お店でプラプラしたり、寝てたりしたらそれ目当てで絶対お客様が増えるに違いない!抱っこしてれば暖かいしね。

 たまに見るネコ動画で気分を紛らわせたりするが、リアルネコがいればこんな楽しいことはないな・・・。とはいえお店で飼うわけにもいかず。ネコ好きさんならわかってくれますよね、この気持ち。せめて副店長が描いたネコの絵を飾っておきましょうかね・・・。

 今日の国分寺は晴れ。寒いですが。

 今日流れているのはサキソフォンです。
どこかにネコいませんか_b0304265_13292928.jpg

by yoshizo1961 | 2016-11-28 13:29 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 今日はすみません アニメーション! >>