人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回東京蚤の市まであと少し

 第10回東京蚤の市まで10日余り。まだどんな感じにするかまとまっていない。

 いつものレイアウトパターンがそう変わることはないけれども、どうにか動きのいいコンパクトさが欲しい。持っていきすぎる本もセーブして。ていうか選りすぐればいいのでは。といっても選りすぐるといってもなあ。

 一見無駄な棚のようでも意味があったりするわけで。そりゃ売れそうな本ばっかり並べりゃいいわけかもしれないけど、何が売れるかなんてわからないこの世界。難しいですな。

要は並べたい本を並べたいように並べて、それが売れてくれればいいわけだが、それがそう簡単に売れるわけでもなく・・・。作戦を練りねりしなければ。うーん。

 まどそら堂の特色を出すとしたら、またまた少女マンガ系の付録ですかね。今回はりぼん系の他になかよし系も。もちろん絵本は大量投入。あとコンテンポラリーな図録とか。インディーズなマンガとかも。ロック系の本はあんまり動かないかな・・・。

 雑貨系も少し持っていく予定。紙ものも。

 今回も気合いを入れて臨まないと。みなさん、ぜひいらしてくださいね。第10回東京蚤の市は、11月19日(土)・20日(日)の二日間。場所は調布の京王閣。骨董と古本、北欧ものもあるよー。

 今日の国分寺は晴れ。風が強くて・・・。明日は木曜日なのでお休みです。また金曜日に。

 今日流れているのは、サックスの・・・
第10回東京蚤の市まであと少し_b0304265_12375362.jpg

by yoshizo1961 | 2016-11-09 12:38 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 最近思うこと20選 国分寺の夜2(お店編) >>