人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺の夜2(お店編)

 こないだ夜遅くに北口にあるプー横丁に行って、カフェオレを飲んだ。実はプー横丁には、初めて入ったのだった。国分寺にいてここに来ていないというのはマズいのでは・・・というくらい・・・ですよね。ま、やっとこさ来れたというわけ。

 国分寺も遅くまで遊べるというか居られる場所が結構ありますな。プー横丁に行く前にチェリーレッドの下まで行ったけれど、その晩はライブのさなかだった。もういろんなところで面白そうなことやってるし。

 そういえばこないだうわさの串とらにも行ってみた。あそこはアタリ!うまいし安いし、雰囲気もいい。あれだけ混みこみでも居心地がいい店っていうのもあまりないですな。大人数では行けないけどね。一人で飲むことはそうそうないけど、その場合はここがいちばん。

 そういえばでみさんがやってるでみカフェもいい感じだが、その場所は夜はそらという名の呑み屋さんなのだ。行ってみたらたまたま休みであった。ま、まどそら堂の近くではカフェ・ロ・ジェさんがあるけどうちと終わり時間が被るので行こうにも行けない。となるとほんやら洞ということになりますな。あとちびまどの斜め前にあるSAPO。

 毎晩飲み歩いていたりする人だったら、もっとコアなお店も知っているだろうけど、国分寺は夜でも健全に遊んでいられますな(笑)。

 今日の国分寺は曇り。寒い・・・

 今日流れているのは、ライ・クーダーです。
国分寺の夜2(お店編)_b0304265_13414772.jpg

by yoshizo1961 | 2016-11-08 13:41 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 第10回東京蚤の市まであと少し 国分寺の夜 >>