人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、いくわよー!

 遠くのボブ・ディランより近くの中山ラビということで、行ってきました、ラビ組ライブ。

 昨夜の晩、吉祥寺のスターパインズカフェは超盛り上がり!ラビさん、踊りまくっていました。すげーなーとしか言いようがない圧巻のステージ。もう耳がポアポアしてよく聞こえません(笑)。

 ラビさんはもちろん、バックのメンバーもすごいんだ、これが。小川ヒロに加藤ヒロユキ、高橋誠一、森ヒデハル、山口トモ、そしてサックスがあの梅津和時。ほんと笑っちゃうほど。始まりから終りまでインターバル無しの飛ばしっぱなし。アンコール後もすげーノリ。久し振りに目覚めさせていただきました。

 一曲一曲胸に染み入りまくり、もう周りも身を乗り出して没入状態。何ででしょうね、あの陶酔は。ラビさんはいつものあのモシャモシャ頭を振り乱し、スカートまで投げ飛ばし、もうすべてでもって歌い上げるというか・・・。それでいてやさしい。惚れますね、ふつう。さあ―いくわよー!と叫ぶラビさんはかわいい!

 あらためて不思議というか驚きというかそんな気持ちになるのは、そのアーティストがまどそら堂の隣の隣にいつもいらっしゃるという(笑)。大股で歩いて10歩、小刻みでも20歩くらい歩けばほんやら洞。夜になればラビさんが。あのすごい人がそんなに近くにいるという事実が驚きです。

 しばらくはラビ効果で免疫も上がりまくる気がするので、なんとか今月の催事も乗り切れそうな気がする熱情をいただいた晩でした。ラビさん、ありがとー!

 今日の国分寺は晴れ。いい天気。

 今日流れているのは、ボブ・ディラン。ラビさんの「風に吹かれて」もすごかった・・・
さあ、いくわよー!_b0304265_13534686.jpg


 
by yoshizo1961 | 2016-11-06 13:54 | ミュージックあれこれ | Comments(0)
<< 国分寺の夜 散歩の達人BOOK MAP >>