木曜はちびまど

 昨日の定休日は、ちびまどでペンキ塗り。ちびまど

 朝はちょっとゆっくりして、コーヒーを。そのあとで味噌汁というなんだか雰囲気でないモーニングのあと、いそいそとちびまどへ。手前でこどもパンに寄ってパンを買い、その後ちびまどで養生作業などしていたらもうお腹が空いてランチへ。

 一応休日でもあるので、少しはお休み気分でお鷹の道まで足をのばす。ライトハウスでうどんを食べようということに。手前で「ことり」を覗いたら訪問中の看板が立ててあり、お留守。昨日は天気が良くて風もさわやか。少し暑いくらいがちょうどいい。テクテク湧き水の流れるお鷹の道をめざす。

 空気もかろやか、ひかりも慈愛に満ちて、もう秋のお散歩サイコー気分となり、気持ちよく歩く。ばっちりうどんもたいらげる。僕はきつねうどん、副店長は天ぷらの盛り合わせとうどん。おいしかったです。

 食後はお話などした後、楼門まで足をのばし、その後いちじくとか生落花生とか買い、テケテケ帰る。帰りは別の道を歩く。いい休日。

 ちびまどに戻り、ペンキ塗り再開。この作業が終わればほぼちびまど完成だ!とはいえまだまだ時間はかかる。焦らずしかし急いでと。ん?ゆっくりいそげ?

 そんな一日だったけどひさしぶりにゆっくりとした気分で過ごせました。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。

 今日流れているのは、パリ・ミュゼというフランス語のCDです。
b0304265_1591322.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-10-21 15:09 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 電話ボックスの郷愁 君はダンデライオン >>