どうせハゲですよ12

 古本ピクニック開催少し前に、ちょっとした手違いから微妙な問題が現われて、どうしたものかと思案していた晩のこと。

 考えても埒があかず、ふて寝状態で眠ってしまったら、朝、頭の毛がすごいことになっていた。お風呂で髪の毛を洗ってほぼそのままで寝てしまったので、朝、起きたら頭の毛が爆発していたのだった。

 ま、そんなことはよくあるが、この日の朝ばかりは鏡を見て一瞬固まった。だって前頭部の髪の毛が四方八方に飛びまくり、あるのかないのかはっきりしない状態となっていたのだった。

 昨日からの案件が寝ていても無意識に自分を追い詰めていて、その負荷のために抜けてしまったのかと。慌てて前髪をバサバサして目立たないよう誤魔化したが、自分で自分を誤魔化さなければならないその心持ちが哀しい。

 帽子を被って胡麻化しているが、抜けていく前頭葉上の頭髪。関係者に中止で気が抜けたとメールした時、間違って毛が抜けたと打ってしまったが、正確には間違いではないところがまた哀しい。

 ま、それはそれで。秋は毛が抜けるシーズン、気を抜かないように。

 今日の国分寺は晴れ。久し振りの秋晴れですな。明日は木曜日なのでお休みです。また金曜日に。

 今日流れているのは、クリンぺライです。
b0304265_14265635.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-10-12 14:27 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報78 新入荷情報77 >>