コーヒータイムも過ぎて

 おお、もうこんな時間・・・。

 やるべきことができていないのに、眠くなってきた。お昼食べてからずっと事務仕事をしていたけど、一段落できたあたりで眠気が・・・。こういうときこそコーヒーを。といっても生半可なカフェイン程度では目も覚めず。

 最近はストロングなコーヒーでも味わえるようになってきて、というか夜はアメリカンでいいんだけれど、こういう眠気の時はガツンとくる方がいいよね。ねじまき雲さんのコーヒーくらいでないと。

 といいつつコーヒーを。少し休憩じゃ・・・と思ったとたんにあざとい勧誘電話がかかってくるし。なんとか電気協会?知らんがな・・・。電気をなんとかとか電球をなんとかとか、こういう電話をかけて営業しなければならない人もいるんだなーとは思うけど。

 おお、そうじゃなくてコーヒー。味わって飲みますかね。ほんと、うらぶれた昭和な喫茶店でも探して、煤けた壁にもたれながらブレンドでいいから飲んでいたいもんだよ・・・。

 きょうはどうというわけでもなく、しかし、アンニュイな水曜日ですな。

 今日の国分寺は曇りと雨。明日は定休日です。また金曜日に。
 
 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
b0304265_1526739.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-10-05 15:26 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 晴れ女と雨男 古本ピクニックを楽しもう! >>