今日は営業中!

 今日は秋分の日なんですか。祝日なのでお店は開けております。

 こんな雨ではお客様の入りも予測できるかとは思うわけですが、そこはそこ、世の中なにがどうなってどうなるかなんてわからないので、雨ザーザーでも開けております。

 昨日、公園古本市の告知でフェイスブックとツィッターにも載せて、なんやかんやと気が疲れましたな。こういったイベントは力がいるもんだとつくづく感じます。10月2日の日曜日は「はけのおいしい朝市」出店で、10月9日の日曜日は「古本ピクニック・公園古本市」と2週連チャンはけっこうきつかったりするけど、なんとか乗り切らねば・・・。

 はけ市には、リヤカーに本と什器(箱など)を積んで乗り込む予定。リヤカーも借りる手筈が整い、あとはえっちらおっちら行くわけですな。この細ほその腕でリヤカーを引く姿は、昭和そのものかも(笑)。手ぬぐいを姉さんかぶりした副店長が後ろを押すという、涙ものの風景が見られますよ、きっと。

 リヤカー搬入の件はまたくわしくお知らせします。どうしてもリヤカーの後ろを押したいんだ、いやいや、私に引かせてくれという奇特な方がいらっしゃったら、当日沿道でお待ちください。ぜひに!

 というわけで雨の秋分の日、営業しております。

 今日の国分寺は雨。国分寺の「ぶんハピねっと」でご紹介いただきました。
 どうぞこちらも→ぶんハピねっと
 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
b0304265_1583177.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-09-22 15:08 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 宇多田ヒカル・・・。 公園ピクニック 公園古本市開催! >>