問題はどうやって小金井神社まで行くのかということ

 暑いですなー。涼しくなってきたかと思えばまたこのムシムシ。寝苦しさが戻ってきました。

 おかげさまで西武多摩湖線も復旧したけれども、一駅歩くのに慣れてしまったため、最寄り駅を通り越しわざわざ一駅歩いて通うという・・・。それでも線路わきの自転車道では木々の狭間のこもれびがきれいで、たらたら歩いているだけでも気分が洗われるというものです。

 百日紅の花が風に舞って、アスファルトの上をふたつみっつ転がる様を見ていると、秋の日の朝が感じられて気持ちもよくなるわけですが、ま、それでも歩いていると、まだ暑い。

 さてさて10月2日(日)に開かれる小金井のイベント、”はけのおいしい朝市”に初めて参加させてもらえることになり、昨夜はそのミーティングに出かけてきました。開かれる場所は小金井神社なんだけれども、まどそら堂から歩いて30分くらいかな~という距離。一度、散歩がてら国分寺から小金井にかけて流れている野川沿いを歩いて神社まで行ったことがあり、その時の記憶ではそんなにつらい道のりでもなかったような。

 再びさてさて。問題はどうやって小金井神社まで行くのかということ。搬入には車を使わず、なんとか人力で本と什器を運ぼうと思っているので、どうせなら搬入もイベントにしてしまおうと計画中。運搬手段の決定は来週になりそうなので、決まり次第発表しますが、お店から小金井神社までの道のりもイベント化して楽しもうと思います。

 効率主義とは真逆を行く生き方をしたいので、そんな自分にはぴったりなイベントになりそう。こうご期待!

 今日の国分寺は晴れ。明日は台風ですか?明日は定休日です。また金曜日に。

 今日流れているのは、マイクオールドフィールドです。
b0304265_1512249.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-09-07 15:01 | お店あれこれ | Comments(0)
<< アンカット本とは 続「夏の終わりに見る夢は」 >>