秋の空を見上げて

 いや、まだ秋ってわけでもないけど・・・。

 気分だけでも秋シフトして盛り上げようかなと。もう夏ってところで動かずに秋!で。

 先日ご近所さんから栗の渋皮煮をいただき、これが絶品で美味かったのでうーん、秋って感じですなーと。なにしろ寝苦しくないし(まだすこしあせもはあるけど)、朝晩少し涼しいのがうれしい。大人になってからというもの、秋が一年でいちばん好き。春の花粉症ほどひどくない程度のくしゃみはするけど、食べものは美味しいし、体調も良くなる気もするし。暑さでバテるということもなくなるからかな。

 ま、なにより空気感が好き。秋風、秋空。太陽もなんとなくやさしい。木々の葉が色づき始める前のさわやかな秋の空気。ほんの少しだけだから、ちゃんと感じよう。お月さんもきれいに見えるしね。

 林の中を歩くと若いどんぐりがいっぱい。学生の頃食べるものが無くてゆでて食べてみた記憶がよみがえる(笑)。あー、秋はいいねー。

 といいつつまだ暑いけど。本格的な秋まではもう少し。秋の空を見上げて深呼吸して歩きたい。

 今日の国分寺は晴れ。今日の午前中はブックタウンのミーティングでした。

 今日流れているのはポール・マッカートニーです。
b0304265_14284591.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-09-03 14:28 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報75 新入荷情報74 >>